あっという間に師走

今年の大晦日は土曜日です。私的にはその週もまるまる仕事という感じのカレンダーですが、早々と帰省する家族もあり、またその家族の人数も増えて、夏ならごろ寝で勘弁ねーですむところ、寒い冬ではそうもいかず、段取りが悩ましい日々です。まあ嬉しい悩みでもあります。

嬉しいといえばもう一つ。長いお付き合いのお客様が写真集を出されました!「恐いのよぉ~」とのご紹介に、半分冗談でしょう…と開いた写真集は、やっぱり恐かったです。しかし、「気持ち悪いですね…」という言葉で言い切ってしまうのは、何か違うような気分になります。不思議な世界です。開けてはいけない扉を開けてしまった感じです。


暫くはリビングのテーブルに置いていましたが、芸術に全く理解のない家族の「恐い!」という一言で本棚行きになりました。12月18日~22日、荻窪のかん芸館で写真集刊行記念の個展が開催されます。ご興味のある方はぜひお出かけ下さい。