2019年9月27日金曜日

子どもの頃のヒーローはタイガーマスクでした

頭の中ではAを思い浮かべているのに、口からBって出てしまうことがあります…、ありますよね?ないですか?言い間違えた後、すぐ気が付き笑い話で処理できるので、まあ今のところ重大な病気ではないのだろうと思います。が、どよ~んとした不安もなくはない(笑)

先日は夜中に頭痛と吐き気と冷や汗に襲われ、翌日、数年ぶりに内科を受診。その前に自宅でこれまた久しぶりに血圧を測ったら147って数字が出まして、ビックリ仰天。ん、頭痛の原因はこれだ!と自己診断です。で、医師に「血圧が上がって頭痛と吐き気、冷や汗も出て辛かった」と訴えました。即、医師から質問です「普段の血圧はどれくらい?」この数年まじめに測っていない私。
「わかりません」
「健康診断は?」
「はぁ、受けたことありません」
「区から案内が来るでしょう?」
「は、はい。でも関心がないので捨ててます、すみません」
「そういうのを受けていないと高いかどうか判断できないでしょう」
「はぁ、そうですね…。自分のデータを人に見せたくない性分なので。ひねくれ者ですみません」
横になってお腹を押され、問診を受け、診断は「胃腸炎」胃薬もらって帰りました。薬を飲んでいるとスッキリして調子よい!おお、やっぱりただの胃腸炎だったのか!
その日から血圧管理です。なんだ常に140くらい出てる。スマートウォッチも血圧が測れるものに変えました。少し値は怪しいがまあこんなもんでしょう位の数値は表示される。
特に高かったわけではなさそうです。

で、話しは最初に戻りますが、言い間違いですよ、言い間違い。
「来月のZOZOチャンピオンシップのチケット入手しました。ダイガーマスク来ますよ、タイガーマスク、すごく楽しみですぅ~」と大きな声で話し、数秒後にハッと気が付きました。タイガーはタイガーですが、タイガーウッズです(´;ω;`) 狭いエレベーターの中にいた知らない人も笑顔になっています。ああ、みっともない言い間違い。
PGAの選手を千葉で見られるなんて、盆と正月が一緒に来るようなものです。今から楽しみでたまりません!