出遅れる!

公園まで歩いて2分という場所に住んでいながらたまにしか行かない光が丘公園。休日の昼間はたくさんの人出です。「よしよし、皆さん幸せそうで何より何より」と神様の気分で散策しておりますが、いつか独り占めしてみたいと心の中で思っています。

連休最後の日、早朝に目が覚めまして、といってもいつもより1時間程度早いだけですが。新聞を取りに外に出るとひんやりした空気にやさしい風がザワザワしています。ん?今がチャンスじゃないの?自分だけの公園!


というわけで、寝起きのまま手ぶらで公園へ!いやいや、30メートル歩いて公園の入口に向かう道に出たら気が付きました。皆さん、早起き!さすがに昼間の人出とは違いますが、老若男女、思い思いのスタイルで既に活動開始しておられます。ジョギングあり、ウォーキングあり、犬の散歩に太極拳、フリマの出店準備などなど、独り占めには時既に遅しです。(・_・、) 早起きの皆様を横目で見ながら公園の中を40分ほど歩いて来ました。次は、もう1時間早く出かけてみます!