長い物に巻かれる

郵便局から冷凍食品も送れる冷凍ゆうパックがある、とネットで調べて安心し、前夜から準備。翌日出勤前に郵便局の窓口に持参したら、「冷凍ゆうパックは集荷だけの取り扱いになります!」と。ええええ~、もう持って来ちゃいましたよ、今から家に帰って集荷依頼なんてできません。家に持って帰ってまた冷凍庫に戻す暇もありません。

私:じゃ、仕方ないのでチルドでいいです…
窓口:では、品名に冷凍食品と書いてありますので冷凍を消していいですか?
私:いえ、そのままでいいです。
窓口:……しばし無言……
私:何か問題がありますか?
窓口:郵便局的にはマズイんです。どうして冷凍なのにチルドってなるので。
私:(心の中:私的には全くマズくありません)……しばし無言……
私:じゃいいです。そうして下さい。(潤滑油投下)
窓口:ありがとうございます。

明日の夕方にはほどよく解凍された大量の冷凍食品が家族の元に届くはずです。(´;ω;`)

小さいレシートのような紙切れの番号札が多い中、
B5のクリアケースに入った大きな番号札、ナイスです。