2019年11月3日日曜日

歩く

タイガーの優勝で日本初のPGAツアーが終わりました。昨年、ZOZOチャンピオンシップの開催が決まってから、ずっと楽しみに待っていましたが、残念ながら試合のチケットは抽選で外れてしまい、手に入れたのは練習日チケットのみです。
前日からの雨の予報通り、練習日当日は大雨。現地に行ったら上がっているかも…の淡い期待も空しく、2時間近く掛けて到着した最寄り駅も雨。おまけに時間によっては強い風、横殴りの雨の中、ずぶ濡れになりながら1時間近くギャラリーバス待ちの列に並び、会場到着。いやいやまさかこの年齢になって、雨の中、こんな列に並ぶとは!自分でもビックリですが、好きなら何でもできる、と改めて思うのでした。帰りのバスも混雑が予想されるので歩いた方が早い!のアドバイスを受け、最寄り駅まで40分程歩きました。
先週の三菱電機レディースでも、帰りは歩き!という、なんとも健康的な試合観戦でした。こちらは入間祭りと重なり道路が渋滞しているので、歩いた方が早いと。確かに、移動中、ギャラリーバスに全く抜かれることはなくこちらも40分ほど歩きました。
ゴルフ場の中を歩き回った分も含め、よく歩いたゴルフ観戦でした。

文末になりましたが、台風や大雨の被害を受けられた皆様には心よりお見舞い申し上げます。