今年もあと一月

「あっという間に1年も終わり…」毎年毎年、この時期になると同じ言葉の繰り返しですね~。便々と過ごしてしまった自分を、かけら程度は反省しますが、開き直ることも忘れません。
思い返せば1年前、西郷どんの役者さんが、撮影が終わり時間ができたのでペン習字を始めたというので、私もご一緒しようとすぐ始めたのはいいのですが、なんと、一度も課題を提出せずに一年の期限が切れてしまいましたぁ!!最初の頃はきちんと練習もして勉強になることも多々あったのですが、続きません。ペン習字と向き合う時間をきちんと決めなかったのも反省点ではありますが、よく考えれば始めた動機もふわふわしたものでして、このような結果になるのも、私の人生を振り返れば予測がついたというものです。教材はこれからも練習に使えますので、よかったって事にしておきます。


11月の富士山です。お天気にも恵まれ最高のゴルフ観戦でした。
来年は私の同級生は60歳、還暦です。私は早生まれですので再来年60歳、とちょっとの差を主張してみたくなります、年齢が重いです。

今日、美容室で読んだ週刊誌に、50歳を過ぎたら7時間睡眠を取らないと、脳にたまったゴミは取れない、みたいな事が書いてありました。ゴミについても詳しく書いてありましたが、覚えられなかったので、とりあえずゴミです。
脳にそのゴミがたまると色々と困った事が起こるようです。なんだか思い当たることも…(´;ω;`) 7時間睡眠を目指します。